

様々な釣り方

前にも書きましたが子供の頃によく父親に
大阪湾や和歌山の波止に釣りに連れて行って
もらいましたがその当時は今のようなエビ撒きや
カゴ釣りはしていなかったような気がします。

サビキ釣りにしても中学生ぐらいの時に初めて見た
記憶がありますがこんなにポピュラーになったのは
まだ20年ぐらいでしょうか。
その当時はアジ、サバはウキ釣りでイワシは
サビキで釣った記憶があります。
アジ、サバは今簡単に波止で釣れるサイズより
もっと大きかったのでサビキで釣ると仕掛けが
グチャグチャになったからかな?
今度父親に聞いてみます。

エビ撒き釣りにしても昔から特定の地域では
あったのかな?カゴ釣りは磯ではやっていたようですが。

どちらにしても釣りも年々進化しているのですね。
でも昔に比べると魚の数は確実に減っている気がします。
子供の頃はもっと簡単にいっぱい大きいの釣れたのに。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

自然人

Author:自然人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
